999.jpg


少年時代のコジロウです、
ご覧の通りこの種の猫にしては短い毛並み、きつい顔立ちで
長毛ミックスの子っぽい風貌をしていました。
初めて会った時はもっと短い毛並みだったので初めから
「あんまし毛が長くなららいタイプの子かな?」と思っていたんですが
予想に反し、初めての冬を迎えた昨年は思っていたよりロン毛になりました。

IMG_0714s-.jpg
・・・ブレブレなんですが判りやすい写真だったので(^_^;)

去年の冬のコジロウです。
顔周りフッサフッサです、身体の毛は全然長くなりませんでしたが
顔だけ見てるとペルシャっぽいシルエットです。
ちなみに両頬の毛が一房づつ白いんですが、光を反射して白く見えている訳ではなく、
本当に両頬一房白い毛が生えていました
面白いんでこのままでもいいなぁ~と思っていたんですが
成長したら普通に黒くなってしまいました、ちょっと残念、
それとこの写真に写っているカゴにはもはや身体が入りきりません。

冬毛は意外と長くなるんだなぁ~・・という昨年の感想だったんですが

IMG_1230s-.jpg

う~ん
ちょっと判りにくい写真だったな・・・(-_-;)
今年の冬のコジロウ氏です。

今年の冬は全然顔毛が長くならなかったんですよ
殆ど夏毛と変わらない感じでした、(この写真だいぶ長くみえます・・・)
短めのほうが彼らしい気がするのでいいんですが、去年となんで違うんですかね?
ベリーも歳をとったら全然毛が長くならなくなりましたが
コジロウはまだ2歳ですからね・・・
今年の冬が暖冬だったからかな?とか・・・違うか(^_^;)

来年の冬彼の顔毛がどうなるのか今から楽しみだったりします。


03/11|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: