コミティア前、全然更新できなくて
新刊情報も載せられませんでした~( ;´Д`)

ですが無事新刊発行!
コミティア参加出来ましたよ~!!





DSC06071s-.jpg

新刊「獅子達の事」

今回の新刊は小さな博物館を守る、獅子像達のお話でした。
いや~
完全に間に合わないかと思っていたんですが
何とかなりました、むしろちょっといつもより早めに完成したくらい・・・
実家に居候していたんで、ご飯の事とか家のこととか
何もしないで原稿集中出来たお陰です・・・( ;´Д`)
実家出ても、特に何もしていない気がしていましたが
日々あれこれやっているんだなぁ・・・と実感しました。
実家楽すぎてヤバイですね!
食べ物も充実してて、幸せすぎます
食事はちゃんと作るんですが、何しろドケチなので高い食材は買わないのが
私です・・・。



DSC06073s-.jpg
DSC06074s-.jpg


コミティア100
お買い上げいただいた皆様、遊びにいらしてくれた方々
ありがとうございました!!
もう本当に本当に


凄い楽しかった~!!!
うわ~祭りだったよ~(*´Д`)




前回の99&Xでかなり盛り上がってたんで
何か少し「祭りの後感」があったんですが、とんでもない!
本番100はもっともっとお祭りでした~!

久しぶりの方々にも沢山会うことが出来て、大興奮でした。
お互い姿は年を取っても、話をするとあっという間に当時に戻りますね
コミティアと漫画と友達作りと、そして何かとの出会いを求め猛烈に貪欲だった
20代前半の自分に(気分だけ)戻った一日でした。
まさかこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。
帰り際「帰ったらコミティアが終わっちゃうよ~」('A`)と
寂しい気持ちになりましたよw


開催中流石に凄い人で、
あまりに人が通るんで「売れるんじゃないか?」の幻想を打ち消す事が出来ず( ;´Д`)
殆どスペースを離れる事が出来ませんでした(結局いつも通り2時半位で
売れなくなったんですけどね・・・)
3時半頃からようやく10分間だけ近場のスペースをウロウロ
動物本たくさん欲しかったんですが、全然買えませんでした('A`)
お隣さんの本が欲しかったんですが、最後に買えばいいか・・と思っていたら
完売してて買い逃すという、あほな事をやらかしました・・・
全然本が買えなかった事が心残りです、同人誌は一期一会だって解ってるのに
毎回やらかしてしまいますよ・・・('A`)
あと国際陰謀団山崎氏のおばけ絵本、ゆっくり見られなかったのも残念、
今度是非じっくり見せてください。
やっぱり生の絵っていいですね~


売上は前回より10冊位多かったですが、前回が少なめだったので
実際にはいつもとあまり変わらない位でしょうか。
でもお客さんがあまり重ならずに、バラけてきてくれたので
何だかずっと結構売れてる気がして「今日は売れちゃったなぁ~(*´Д`)」とか
ご機嫌で帰ったんですが、集計したらいつも通りで脱力( ;´Д`)
新刊がよく出ましたが、古い本が殆ど出なくなってきました
もうちょっと新規の読者さんを獲得したいですね。
あと本が多くなってきて、置く場所がなくなってきました
棚を増やしたりすれば、まだまだいけるんですが
同居人いわく「あんまり沢山並んでると、どれ買ったらいいか解らなくなる」と
私もそれは同感なので、古い本をそろそろ引っ込めようか
どうするか考えようと思います。
どっちみちまだ在庫があるので、次回は古い本も並べる予定です。

あと今回ひそかにマスコットバッジを作って置いてみました。
「オカンアートすぎるだろうか・・・( ;´Д`)」とドキドキしていました
一つも売れなくても仕方ないか・・・位な気持ちでいましたが
以外や以外、結構買ってくれる方が居ました~!
これはいつもとは違った嬉しさでした、何だか始めてイベント参加した時の
初々しい気持ちを思い出しました。
うう、また作って持って行きます(*´Д`)




あと今回は「出張編集部」に持ち込み営業もしてきました
朝一で行けば結構空いてる・・・と聞いていましたが
私の伺った編集部は大人気だったようで、結構待ちました。
結果は・・・なかなかいい反応もらえました、つなげられるかは自分の頑張りしだいですが。

でもこのシステム、滅茶苦茶いいですね(*´Д`)
プロ目指す方には勿論ですが、漫画家の営業にも最高に便利だと思いました。
今後も利用させてもらおうと思います。



あと今回はティアマガにイラスト付きで、素敵な感想が載ってた~!
私の絵より断然可愛い・・・( ;´Д`)うまい人が描くと、ワラジムシも可愛くなる
って事がよく解りました。
お陰でワラジムシ本のみ買って行ってくれる方が、ちらほらいました。
読書会で票入れてくれた方もありがとうございました!
あと、前回もワラジムシに1票入れてくれた方が居たんでした
お礼が遅くなってすみません
ちゃんと読ませていただきました!
あれってなんでこんなに嬉しいんでしょうか、ニヤニヤしながら読みました。
ありがとうございました!



12-05-05_001.jpg
コミティア歴代表紙&チラシのパネル
自分のもちゃんと飾られていました(*´Д`)
やっぱり嬉しいもんですね。



あと、いろんな人に聞かれましたが
引越しについて・・・なんですが

旦那が去年中古の(かなり廃墟)を購入し、基礎はそのまま利用して
新しく作り直す(リノベーション?)というのを
自分ひとりで
やろうと、日々コツコツ取り壊し&作りに行っていたんですが
(変わった人なので、それは想定内でした・・・一応)
そのうち住んでたマンションの更新がきて、
住居部分だけ何とかするから、マンション出ちゃおう!(*´Д`)
みたいな事になったんですが・・・・



引越しまでに全く住めるようにならず・・・・(-_-;)



彼は無人島でも廃墟でも、平気で暮らせる人間なので
廃墟生活に入りましたが、私とコジロウはその生活は無理・・・というか
やりたくないので(-_-;)
くらせるようになるまで、実家にしばらく戻る事になりました。←今ここ。

実家は楽ちんで最高なんですが、私が出て以来ネットをする人がいなくなったので
ネット出来る環境が無くて・・・(-_-;)
しばらく週に1,2度位しかネットが出来ない環境に入りましたので
メールの返信等、かなり時間がかかるかと思います。
すみませんが、気長に待っていてください。
緊急の方は・・・・諦めてください(´Д`|||)
本当にすみません。



あんまり皆さんに聞かれたのと(当たり前ですね・・・)
ネット出来ない事で迷惑かけそうなのとで、ザッとですがあらましを書いてみました。
こんなおかしな状況です。



コミティアが楽しすぎて、書きたい事が多すぎてまとまってなくて
読みにくい事このうえなくて、すみません( ;´Д`)
とにかく100は最高に楽しかったです、また次回も絶対新刊持って
参上します。
よろしくお願いいたします~





05/07|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: