
--/--|スポンサー広告||TOP↑
コミティア102、無事終了しました~

お買い上げいただいた皆様、遊びに来てくださった方
お陰さまで今回もとっても楽しかったです、ありがとうございました!


今回はサークルカットに堂々と「新刊あり!」と書いてあるにもかかわらず
実際は無いという、同人サークルにありがちな展開をやってしまいまして・・・
「皆結構やってるし、たいしたこと無いよね・・・」と甘く見ていましたが
いざ来てくれた方に「今回新刊は・・・?」と訊ねられると
実際かなり恥ずかしい&わざわざ足を運んでくれたのに(広い会場で・・・)
申し訳ない気持ちがいっぱいでした('A`)
しかも苦し紛れに作ったペーパーは12時頃で無くなってしまうという
目測誤りすぎなマヌケな事もやらかしてしまい、反省しました・・・

12-11-19_001.jpg
今回異常な熱意で作ったペーパー。
スズメバチの生態についてギュウギュウに書きました
仕上がった物を冷静に見てみると、かなり不気味でした・・・。



新刊はありませんでしたが今回場所がとってもいいところだったので
後半超失速しましたが、なかなかの売上になりました。
私の本の中でいつもはあまり売れない( ;´Д`)「狐と狼の話」が今回は一番売れました!
まさかの完売でした。
こういうこともあるのでイベントは判りませんね~、狼ブームでも来てたのかな?
秋冬だけ持って行ってる「フェルトの動植物マスコット」も結構売れました(*´Д`)
需要があるのか謎なマグカップは、反応は結構あったものの
殆ど売れなかったですが、まぁこんなもんでしょう( ;´Д`)

前回の「園芸始めました」はなかなか好評(?)だったようで
「面白かったです」と言ってくださる方が何人か居ました、ヤッタ~
P&Rにも2票入ってた!ありがとうございます!
エッセイ漫画は描いてると段々「このエピソードって面白いのか?」と
何が何だか判らなくなる。という自体に陥るので読んだ方の意見を聞けると
ホッとしますね( ;´Д`)
またいつか調子に乗って続編描こうかな・・・。



あと前回の読書会でとっても心を掴まれた同人誌があって、サークル名メモ
したにも関わらず、メモを無くす・・・というドジを踏んだんですが
なんと今回そのサークルさんがわざわざ来てくれる、というミラクルがありました(*´Д`)
P&R出したのでそこからたどってくれたそうです!
折角いらしてくれたのに、初めどのサークルさんか判らず(読書会では数百冊の同人を読みまくるので)
ボケーっとアホズラさらして失礼な態度をとってしまい、昨日最大の反省事になりました・・・
P&Rは大体出すようにしてるんですが、たまにP.N書くの手抜きして匿名だったり
適当な名前で出す事も多いのですけど、こんな風にサークルさんと交流持てる機会があったり
するので、これからは毎回ちゃんとしたP.Nで書こう・・・と思いました。
そういえば今や毎回必ず立ち寄らせていただいてる「国際陰謀団」さんも
P&Rで感想書いたらP.Nからたどってメールくれたんでした・・・
感想書いて色々拾ってるな~自分(*´Д`)
こういうのってコミティアらしい出来事ですよね。
ちなみに今回いらしてくれたサークルさんは「シライヤ」さん
ムチムチな動物や植物が最高な漫画を描いてらっしゃいます
今回は本当にありがとうございました!


それから会場をぶらぶらしていたら、「ビレッジバンガード」で見て以前から気になっていた
「八画文化会館」さんの本が売られていたので(ビレバンより安く!)
勿論速攻購入したんですが、私が買ったのにつられて購入した友人が
恐ろしいほどのコミュニケーション能力を発揮して、編集さんと仲良くなり
うちのスペースまで連れてくる(!)という荒業を披露していました・・・
お陰で次号のこととか、色々謎めいた活動の末端を伺うことが出来て本当に楽しかったです。
いや~居ますよねコミュ力が異常に高い人!全く羨ましいかぎりですが、
その友人いわく「この能力を婚活に活かせればねぇ~」との事でした
それとコレとは別物のようです。
そして友人はイベント終了と共に、夕方からの婚活パーティーに出かけて行きました・・・
バイタリティも凄いYO!


そんな感じで、今回のコミティア102は色んな人と話せてとっても楽しかったです
楽しすぎて時間が短く感じられましたよ。
先週は「デザインフェスタ」でビッグサイト来たし、2週連続の創作イベントで
私の薄っぺらいアート魂()に火が付いています(゚Д゚)
何か描きたいです!

次回はきっと新刊持って行きますので、またよろしくお願いいたします~








11/19|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

