家が作りかけすぎて、凄まじく寒いので石油ストーブを買いました。



DSC06758s-.jpg

いや~寒いです!この家( ;´Д`)
何しろ壁のいたるところ隙間があったり、階段部分はつくりかけで吹き抜けになってたり
なので、普通の一軒家より寒くて当たり前ですね・・・

一応一番良く過ごす各自の部屋はちゃんと暖かくなってますが
台所やダイニングが寒すぎて、ご飯作るのが苦痛でした。

どうも電気のファンヒーターの暖かさが苦手なので石油ストーブは嬉しいです、
画像は焼き芋焼いてる所。
色々乗せて焼いたり出来るのも最高!焼き芋美味いです(*´Д`)





DSC06768s-.jpg

ムンクの「叫び」カップに淹れたお茶といただく焼き芋。
ホクホクが好きなので、濡れ新聞紙巻きません。




DSC06771s-.jpg

いずれは植物メインの「温室みたいな家」になる・・・・つもりですが
まだ途中すぎて、実は今は植物を置く場所があまりありません('A`)
なのでいたるところカオス状態。

昼間日が当たる場所に毎日植物を移動させ、夕方冷え込んで来たら
暖かい部屋に戻す・・・という面倒な事をやっています。
この状態じゃしばらくは植物増やすのは無理ですね・・・
欲しくなると辛いので、最近園芸ショップ覗かないようにしています( ;´Д`)





DSC06726s-.jpg

コジロウはすっかり家に慣れて、こんな風に床に転がっていますよ。



家造り作業はしばらくペースを落とす予定です
何しろこの半年(旦那にいたっては一年以上)こればっかりやってて
その他おろそかになりすぎていたので・・・( ;´Д`)
本当は早く外装を素敵にしたいんですけどね~
まだ当分は廃墟すぎる外装での暮らしが続きますよ。




12/09|家作り||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: