久々にチランジア買いました。




DSC07275s-.jpg

左下「ジュクンダ」上「フックシー」長いやつ「ウスネオイデス(細葉)」
右下「マグヌシアーナ」上2つ共「ベルティナ」
右の3つは100均で購入。




DSC07276s-.jpg

「フックシー」は強健ですが葉が細く繊細すぎて、ガサツな私が育てると
葉先が折れて、美しさが保てないので苦手な種類でした(-_-;)
久々に購入しました、今回はきっと葉を美しいまま育ててみせます!





DSC07277s-.jpg

「ジュクンダ」は初めて購入しました
トリコームが美しい・・・
ちょろっと巻き付いてるのはウスネ、買ったときに巻き付いていたので
何となくそのままにしています。


ウスネの細葉は一束もっていますが、手持ちの物と少し違う感じだったので
購入してみました。


久々に100均のチランジアチェックに行ったら、入荷したてなのか状態がいい物ばかり
でラッキーでした。
「マグヌシアーナ」は実は相性が悪くて('A`)真夏の暑さに負けて
2株駄目にしてしまったことがあるので、もう手を出さないようにしよう・・・と
思っていたんですが、小さいけど綺麗な株があったのでつい手が出てしまいました
今回駄目にしてしまったら、もう2度と手を出しません(-_-;)
夏の管理に気をつけます。

「ベルティナ」は地味なチランジアですが、個人的に凄く気に入ってる種類です。
水切れしやすいけど育て易いし、落ち着いたグリーンも綺麗だし
柔らかい葉は気持ちいいしお気に入りなのです。


みんな今の綺麗な状態維持で育てられるよう頑張ります( ;´Д`)





02/27|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: