「練馬駐屯地創立62周年記念行事」に行ってきました。




DSC07673s-.jpg

最近何かと話題の自衛隊ですが、
一般の人間が入れてパレード見たり、楽隊見たり、火器見たり、戦車乗ったり出来るイベントです。
(出店もある)

一度行ってみたいと思っていたんですが、タイミングが合いませんでした。
引越し前は練馬駐屯地から徒歩すぐの街に住んでいたのに・・・( ;´Д`)






DSC07653s-.jpg

「10式戦車」

数日前漫画の手伝いで戦車のカットを数点描いたので(この戦車とは違うものですが)
自分の中では凄いタイムリーでした( ;´Д`)
資料とか見ても細部が判らなくて難しいしモヤモヤするんですが、本物はクリアーでいいですね~!
細部がよく見えるよ・・・(´ω`*)
何でも実物見て描けたらいいのになぁ~と改めて思いました、無理ですけど。




DSC07650s-.jpg

入り口で「カバンチェックされなかった!」と喜んでいた旦那が
戦車や装甲車撮ってる時、自衛官にさりげなくマークされてて笑いました。
写真を熱心に撮ってるミリオタは沢山いるんですが、
漫画の資料用に普通なかなか見れない車体の上下とか、コアな部品、変わったアングルとか
ばかり撮ってる旦那は相当怪しかったんだと思います。
勿論危険人物ではありませんよ( ;´Д`)




DSC07667s-.jpg

滅多に見られないし、また戦車描く時使えるかも!と思い
気がついたらかなり写真撮っていました、デジカメって本当ありがたいアイテムですね・・・
古い無骨な建物大好きなので、そういうのも沢山撮れるかと思っていたら
あまり無かった( ;´Д`)
無骨な感じではありましたが、古すぎず新しくも無く・・・ワクワクする建物は無かったです。

一応写真撮るって事をメインに行きましたが、戦車試乗体験はしたかったです
整理券の列が凄かったのであっさりスルーした根性無しですが・・・('A`)
銃器触れさせてくれるのも、例のアレで中止になっていましたよ。
出店は数がそんなに多くないので、客の数に対応しきれてなくて凄い行列になっていましたが
値段が良心的で良かったです。
お土産の「よこすか海軍カレーパン」をラスト数個のところで買えたので
何かがとても満たされました(*´Д`)




風が強くて一日中目に砂が入っていて痛かったですけど
今まで入ったことが無い場所に入れて、普段目にしない物が見れたので
良かったです。







04/15|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: