昨日はスペースまでお越しいただいた方
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!


今世の中で「主張されてウザいと感じる事」の上位に入ってくるアピールを、
あえて堂々とさせてもらいます!









2日間寝ないでイベントに挑みましたよ!!!





寝てないアピール、ウザいですよねホント( ;´Д`)
解ってるけど主張せずにはいられなくてしてしまいました、ウザくてすみません。
新刊本当にギリギリで旦那にプリント&組み付けやってもらっても、会場で表紙を作る作業
やってた位ギリギリでした・・・
いや~旦那にまた貸しを作ってしまいましたが、出来上がってよかった!
本当に良かったです!!!


さすがに体力バカな私も意識が朦朧として、イベント行く前から
「早く帰りたい・・・」と思っていました( ;´Д`)
色々ボケかましまくって、周囲に迷惑かけたと思います
一番自分でもドン引きしたのは1冊300円の本を買って、
千円出したお客さんに返すおつり700円というのが




どうしても解らず600円返そうとしたことです





いや、簡単な計算間違えは誰にでもあることですが
本人的には明らかに単なる間違えとは違いました
「600円は何か違う気がする・・・・あれ?」とはわかるんですが
どう頭を捻っても700という数字が浮かんでこなくて恐かったです('A`)
きっとお客さんはかなり恐かったと思います、あの時のお客さん
本当にすみません。


今回のギリギリ進行は凄く反省してます、もう本当に2度とやりたくないです・・・
凄く楽しみにしていたゴールデンウイークのコミティアだったのに
全てがぼんやりしていますよ・・・('A`)




肝心の売上ですが
新刊の「園芸続けてます」はほぼ完売(1冊だけ残った、ラスト1冊の残る確率の高さは異常!)
新刊につられたor皆さんも春の園芸熱が盛り上がってる(?)のか
既刊の「園芸始めました」もほぼ完売しました。
ここまでは良かったんですが、他の既刊がダメダメで
普段の半分も売れませんでした~('A`)
園芸関連で奮闘しましたが、全体の売り数としては前回より少なくなりました。
新刊は結構出るけど、既刊がイマイチってやっぱり新規のお客さんが
殆ど居ないって事なのでよろしくないですね~
なかなか新しいお客さん増やせません( ;´Д`)
もうちょっと通りすがりの方の足を止める魅力が必要ですね・・・地味だもんな~うち。
せめてオフセットやろうかな・・・。
対策考練りたいです。



動物関連に移動して以来、うちのお客さんはほぼ女性(男性は動物ジャンルブース
自体殆ど来ません・・・動物好きに男女の違いは無いのに、漫画はあまり求めていないのでしょうか)
なんですが、今回は園芸だった為かかなり多くの男性のお客さんが来てくれました。
動物漫画は興味薄くても、園芸漫画は興味あるんでしょうか?
コアな食虫とランの愛好家の方が買って行ってくれましたが
このフワッとした園芸エッセイで満たされてくれる気がしません、ちょっと不安です。

あと既刊には目もくれず「新刊下さい」と言ってくれる神みたいな常連の方が
ちらほら・・・
私がどんなに嬉しいと思っているかここで伝えておきます。
「ありがとう、ありがとう!またあなたに買おうと思ってもらえるように頑張ります!」




あと朦朧としながらも、絶対見ておきたかった「ながやす巧先生の原画展」は
しっかりと見てきました!
いや~素晴らしかった!
設定資料まで恐ろしい精密さ&美しさだし生原稿は「紙に手で描く」という
自分と同じものだなんて信じられない位圧倒的でした~
カラーも凄かった・・・・

まさかコミティアでながやす先生の生原稿が見られるなんて、コミティアって本当に
凄いですね!
以前やったおおやちき先生の原画展示も、数は少ないけど素晴らしかったので
ぜひまたやって欲しいです。



そんな感じで反省たくさんですが、今回もとっても楽しいイベントでした!
次回も出来たら新刊作っていきますので、よろしくお願いいたします。











05/06|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: