金魚飼育始めました~





DSC08132s-.jpg

水草の植え方が酷いのは許してください・・・
難しくて上手く植えられませんでした・・・不器用で自分でもビックリしています(-_-;)


かれこれ何年も前から「ペットが飼いたい・・・」と思っていたんですが
ようやく金魚を始めました。
「ペットって、コジロウが居るじゃない?」と言われそうですが
コジロウは存在も態度もでか過ぎて、もはや「ペット」とは全く思えません( ;´Д`)
「家族の一員」というのも違うというか「うちで一番偉い何か」になっています。



金魚は20歳位から飼いたいと思っていたので、かれこれ「何年越しだよ!」って感じですね
動物飼うの凄い決心しないと飼えないんですよね・・・
それでいいと思いますが、いくらなんでも長すぎたかも( ;´Д`)
黒出目金と琉金2匹と3色出目金です
ようやく決心して飼ったはいいんですが。





DSC08136s-.jpg

3色出目金が自分以外の全員をいじめるので、隔離することに・・・・(-_-;)
ホノボノ癒し顔して性格がキツイようです・・・

一番安い飼育セットで安価に済まそうと思ってたのに
もう1セット買うはめに・・・・トータルすると意外とお金がかかってしまいました
まぁ仕方がないですね。
キャリコ以外の3匹は仲良く平和にやっています。
大きい水槽に4匹入れたいのでもう1匹黒出目金でも入れたいんですが
もしそいつがまたいじめっ子だったら、更に水槽増えるはめに・・・?(((( ;゚д゚)))
とか考えると怖ろしくてどうしようか悩み中です。


旦那が「ヒメウズラ」を沢山飼っていて、でも全員仲が悪くて1羽に1つづつ鳥かごが必要な様子を見て
(たくさん居るのに全くつがいになってくれない)笑っていたんですが、まさかの同じ有様になり
今度は私が笑われましたよ。
なかなか思うようにはいかないもんですね(-_-;)





DSC08137s-.jpg

水槽台が無いので直置き・・・

ようやく始めた金魚飼育ですが
ユラユラ泳いでる姿が可愛くて気持ち良さそうで、ボ~ッと眺めてて
気が付くと凄い時間経ってたりして恐ろしいです(´Д`|||)
時間吸い取られてる!!
でも思ってた以上に癒される&可愛いです、始めて良かったです!!

これ以上水槽増やさないように気を付けます。











07/07|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: