一気に春の陽気になったので植物が動き始めました。




DSC09772s-.jpg

「かりん」
今年も咲きました~
このピンクがたまりません(*´Д`)本当に可憐です。
実を付けるところまでは去年も行けたんですが、途中で落ちてしまいました
今年は実を大きく育てたいです。





DSC09725s-.jpg

「ムシトリスミレ」
食虫は「ウツボカズラ」以外2月に植え替えしました。
何か去年食虫全般あまりよろしくなかったので、今年は置き場を替えてみます。
ずっと南向きの野外に置いていて割といい感じだったんですが
この家だと何がいけないのか、駄目みたいです・・・(-_-;)
大きい道路に面してるんがいけないのか・・・?






DSC09726s-.jpg

「スズメウリ」
実を付けたのは去年の10月だか11月だか(うろおぼえ)だったんですが
その後全く色付く事無く・・・・ずっと放置していたんですが
3月に入って突然色つき始めました、こんなに時間がかかるとは・・・( ;´Д`)






DSC09727s-.jpg

こうして写真で見ると可愛いですが、実際はかなりシオシオにしなびています( ;´Д`)
なるべく綺麗な面を上にして撮っています。

ここまで凄い時間がかかったけど可愛いし面白かったので、
種を取って今年も植えようと思います。







DSC09728s-.jpg

「断崖の女王」
去年種から育てたものです。
ヒョロヒョロ伸びていた古い葉が枯れてきたので切りました。
新葉がたくさん生えてきています。





DSC09729s-.jpg

分かりづらいかもですが、
小さいながらもちゃんと芋があって、そこから新芽が出ています。

脱落するのが殆ど無く、凄い簡単に増やせました(*´Д`)
あと2年くらいしたら売ってるのと同じ位の大きさになるんでしょうか?
こんなに増えてどうするんだろう・・・とかちょっと思いますが
好きなのでまぁいいです。





3月中がかなり寒かったので、やる気が出なくて
まだ3月植え替えの植物に手をつけていません( ;´Д`)
ダラダラしてたらあっという間に暖かくなって植物が動き始めてしまい焦っています。
とりあえず土はそろえたのでいい加減作業始めます。








03/30|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: