コミティア108無事終わりました。
本を買ってくれた方、遊びに来てれた皆様ありがとうございました!
そして新刊無くて、本当にすみませんでした…
わざわざ足を運んでいただいたのに申し訳ない
次は作って行きたいです。



まだ売り数集計していないので、正確な数は不明ですが
今回は久しぶりの完敗でした…
新刊が無かったとはいえこんなに売れなかったのは久しぶりです(´Д`;)
自分の力不足が一番の原因ですから、他の事のせいにしても無意味ですが
あんなに会場に人があふれていたにもかかわらず
自分のスペースの通路には人通りが全然無かったのもキツい結果に
繋がった原因の一つだと思いました(´Д`;)
うう…やっぱり「その他」ジャンルは私には難しすぎるようです
毎回破れていますが、もうやっぱりやめようと思いました。
しかし動物物を描いている時はともかく、それ以外の漫画がいったい何ジャンルなのか
ずーっと長い事考えてるんですがよく解らないので、その他がぴったりなんですよね…
「エッセイ」ジャンルが欲しいな〜とか思ってますが無理ですよね。


自分の売り上げは最悪でしたが
買い手としては、お気に入りのサークルさんが何人かイベント復帰して
久しぶりに新刊買えたりしたのでホクホクでした〜
あと日本各地の獅子舞事を詳しく書いた本を買えたのも凄い嬉しい収穫でした!
何ですかこの素敵な本は!獅子舞って大好きなんですよ…
こういう本が買えるのがコミティアの醍醐味ですよね
自分は詳しく何かを調べたりするのがどうも苦手なのですが
(だから軽いタッチの園芸エッセイとかしか描けない)
何か一つにこだわって研究した本とか憧れです。
本を買うのは本当にたのしいですね〜
もっとお金があったら更に楽しくなれるんですけどね(´Д`;)


しかし会場はムシムシしていて、場所によっては酸素が薄くて
息苦しさを感じる程でした、かなりしんどかったです。
前記した通り、私のスペース周辺はあまり人通りが無かったので
快適に過ごせたのですが、買いに出かけたらすさまじい蒸し暑さに
ビックリしました。
5月なのにこの不快感、恐ろしいです。



次回は8月ですね
今回打ちのめされたので、参加をちょっと考えてますが
まぁ多分でるでしょう…(´Д`;)
参加するなら新刊出そうと思います。







05/05|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: