唐突ですが、
標本作りをしていました~。






DSC01055s-.jpg

ちょつと光が強すぎて白く飛んでますが・・・

こんな感じ。




(この画像額のガラスにカメラ構えてる自分が写ってしまってたので
凄い雑な処理で消しています( ;´Д`)心霊的なものではありません)








DSC01053s-.jpg

個別の物も作ってみました。

こっちはガラスと箱のサイズがうまく合わなかったので、ガラス抜いてます。









DSC01066s-.jpg

部屋に飾ったところ。


うーん、なかなか良く出来ました!
室内の明かりで見るとかなり本物っぽいです。








DSC01063s-.jpg

解っていたと思いますが、これはフェイクの標本です。

蝶の標本沢山欲しいなと以前から思っていたんですが
あくまでインテリアとして欲しいだけなので、それだけの為に
「本物の標本とは気の毒だな・・・」・・・とずっと思っていました。
(本物は滅茶苦茶綺麗ですけどね~)
でもフェイクの標本あまり売って無いんですよね。
1頭ずつのはたまに雑貨屋等で見かけるんですが
沢山並んでるのとか欲しいなと思いネット検索かけても、自分用にちょこっと
作ってる人はチラホラ居るようですが、がっつり作ってる人は見つけられなかったので
自分で作ってみる事にした訳です。


これは試作品の第1号なので、色味がいまいち鮮明じゃなかったり
箱の布張りがちょっとたわんでたり( ;´Д`)
甘い部分がいたるところにあるんですが、
今作ってる分は色味も鮮明になりもっといい感じになっています。










DSC01064s-.jpg

作りかけの蝶いっぱい。








DSC01059s-.jpg


4枚の羽が1枚1枚ちゃんと独立して動くようになっています・・・・
ただプリントするだけでは納得出来なかったので、アホみたいにこだわりました。
これが凄く難しかった!
本当はボディの色もそれぞれ本物の模様と同じにしたかったんですが
さすがにちょっと難しすぎました( ;´Д`)


蝶の大きさはほぼ実寸大にしていますが、箱に収める都合上
大きめの蝶は小さくなってるところもあります。


こんな感じです。
この1週間ずっとコレを試行錯誤しまくっていました( ;´Д`)
こんなに何度も物事に挑戦したの何年ぶりだろうか・・・と思う程です。
自分はフェイクのこういうの欲しかったので、他にも需要があるんでは?と
考えているんですがどうなのでしょうか?
一応販売するつもりで作ってるので、もし興味のある方がいらしたら
よろしくお願いいたします。
一応今のところ、大きい多種の物を2種類。
小さい個別の物は数種類作る予定でいます(こちらもちゃんとガラスはめるつもりです)


上手くできたらまたお知らせします~












10/06|製作||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: