せっかくなので、
「雑貨販売サイト使用における試行錯誤」など、
ここで書いてみようと思います( ;´Д`)




まず私自身も解っていましたが
何と言っても商品紹介ページでの画像の重要性ですよね~
光具合とか意識して写したつもりだったんですが、サイトにアップして
他の出品者の方の画像と並んだら、これが本当にダメダメでした・・・(-_-;)

・・・で、綺麗な画像の撮り方とか、ポイントとか調べて撮り直してみました。


※このブログにアップした画像は、軽くする為に解像度落としてますので
販売サイトでアップしているものと色味など結構違っています。





DSC01326s-.jpg

これが初めにアップした画像。

自然光で撮ったんですが暗いし、曲がってるし!( ;´Д`)






DSC01405s-.jpg

・・・で、こちらが取り直したもの。

おおー!
結構違いますね!
ちゃんと台に固定して真っ直ぐカメラ向けました( ;´Д`)
あと画像はどうしても暗くなってしまうので、フォトショで明るさ調整しました。
イラストの色合いが実物に近くなるように気をつけました。







DSC01335s-.jpg

これも初めにアップした「シーラカンスマグ」
やっぱり曲がってるし・・・固定しろよ!って感じですね・・・( ;´Д`)







DSC01406s-.jpg

・・・で、これが撮り直したもの。
・・・ちょっと曲がってる・・・orz
画像自体は結構綺麗に出来たので、良し!









DSC01341s-.jpg

これも初めにアップした「てんとう虫&カメムシマグ」

やっぱり暗いですね・・・。







DSC01411s-.jpg

これが直したもの。
明るいです。








DSC01273s-.jpg

蝶標本の画像も暗いのがいくつかあったので・・・








DSC01418s-.jpg

撮り直し。








DSC01275s-.jpg

オマケのペーパー画像も・・・・









DSC01419s-.jpg

明るくなりましたよ。



まだまだたぶん駄目なんでしょうけど、だいぶ良くなったと思います。
今のところこれがせいいっぱいですかね・・・
とりあえずサイトで他の作品と並んでても、そんなに駄目画像には見えません( ;´Д`)






それから、
画像と同じ位、いやそれよりももっと重要な商品の「値段」についても
考えました。


どのノウハウサイトを見ても「値段の見直し」は必ず書いてありました
そりゃそうですよね( ;´Д`)
しかし安くすればそれでいいか?と言うとそう単純な事でもなく、難しそうです。
あまり激安にするつもりはそもそも無いのです、
勿論売りたいんですけど、アイテムの材料費くらいにしかならないとか
モチベーション絶対保てないのが解ってるので・・・( ;´Д`)
でも見直しは必要だと思っています。


値段はマグカップはともかく、肝心の標本は高いです・・・(-_-;)

人気の作家さんの作品ならアリな値段なんでしょうけど
何しろ「お前誰?」な完全無名のハンドメイド新人ですからね~
こんな謎の人物の手作り作品に5,000円は高いですよね。

・・・と、思うんですが
では4,000円にしたら売れるか?と言ったら
多分変わらず売れないと思うんですよね~( ;´Д`)
2,000円ならありかもしれませんが、たびたび書いていますが
標本作り本当に凄い手間隙かかってるので、
2,000円は「それなら売れなくていいや・・・」の値段なんですね。
3,000円も同様です。


・・・で、A4サイズ標本の値段はとりあえずこのままで
もっと小さいサイズの、蝶の種類も2,3種でお手頃価格の物を
作る事にしました。

アイテム数も増えてちょっと華やかになりますからね。
(アイテムは最低10点はあった方が良い、とのアドバイスもありましたし( ;´Д`))






DSC01385s-.jpg

そんな訳で小さいサイズの箱作り。
写真の2L判サイズの額です。






DSC01386s-.jpg

箱の外側に貼る紙を切ってる所。
この後1日乾かしたら、内側に布を貼ります。

来週には小さいサイズの標本もアップできそうです。



・・・・今日はここまで改善(?)しました( ;´Д`)
次は「販売サイト選び」「出来るサービスについて」等改善してみる予定です。
結果はまた記事にしますね。










11/07|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: