
--/--|スポンサー広告||TOP↑





数ある雑貨販売サイトの中でも
一番ハードルが高いと評判の(?)「iichi」に無謀にも出品してしまいました(^_^;)

何故ハードルが高いかというと「ハイクオリティーの出品者が多い」という事です。
先にも書きましたが「無謀かな・・・」と思いつつ
しかし出品アイテムが好きな感じの物が多いサイトさんなので
だいぶドキドキしながらついに出品してしまいました。
登録してからも1週間以上実は迷っていたというヘタレっぷりです。


「iichi」
「天野春彦坊」ページ

というわけで、出品サイトが3つになりました〜
検索するとまだまだ無料で登録出来るハンドメイド販売サイトがあるようですが
これ以上登録増えると自分のチェックなどがずさんになりそうなので(^^;)
とりあえずしばらくはこの3社で様子見しようとおもいます。



・・・で、ここでようやく書くと宣言していた「販売サイト選び」に繋がる訳ですが
いろいろ「ハンドメイド販売サイトでの売り上げアップ」を教えてくれるサイト等
読んでいると、やはり「自分の作品とマッチしたサイト選び」が重要。と出てくるのです。


・・・基本中の基本ですよね。


じゃあどこが合ってるかな?と考えた訳ですが
自分だと正直よく判りません・・・(^^;)




私が利用しているサイトは3つあるのですが
出品アイテムを眺めたりしたところ、なんとなくこんな感じでしょうか。
「minne」・・・若い子中心系、良くも悪くも勢いがあって
見ていて凄く楽しいけど、怪しいクオリティーのアイテムも多く出品されている。
そこも含めて楽しい(^o^)

ジャンルは幅広く受け入れてくれる感じなので、私のアイテムを置いても一応許される気はしますが
本当はここに出すならもっと商品がガール度()高くないといけない気がします。
値段が高いし大きい標本売るのは難しそうです。
「いいね」を皆さんポンポン押してくれるので、売れなくても反応あるので楽しいです。



「creema」・・・「minne」より少し年齢層上な感じ?綺麗系なサイトです。
ここが一番自分の作品があっても違和感無いんじゃないかと思って初めに登録したサイトです。
雰囲気や出品されてるアイテム傾向等好きな感じが多いんですが
今のところあまり反応無いです・・・(--;)
自分では合ってるかも・・・と思ったけど合ってなかったのかもしれませんね〜
相変わらず空気が読めないので読みが当たらないので困ります。
もうちょっとサイト傾向調べます。



「iichi」・・・クオリティーが一番高い出品が多いサイトでしょう。
クオリティーと比例して値段もお高いアイテムが多いですが
欲しくなる物がたくさんあります。
値段的には私のアイテムを置いても、違和感無いのですがクオリティーは
どうなんでしょうか?
自分では凄い丁寧に作っているので「いけるんじゃないか?」と思ったんですが
まだ出品したばかりなのでよく判りませんね・・・
売れなくても反応あったら嬉しいですね〜


・・・こんな感じで、自分では今のところサイトと商品が合ってるのか
いまいちよく判りません(^_^;)
もうしばらく反応みて、サイトによって方向性等変えようと思います。




あと「自分のHPやブログは絶対リンクするべし」とありました。
・・・たしかに評価もほとんど付いていない新規出品者の商品、
気になっても「大丈夫なのかな・・・」と不安になってためらう気持ちは解ります。
そんな時ブログ等見れたらだいぶその人がどんな人か解るし安心しますよね。
商品についても詳しく見られるし。
・・・・そんな訳でリンク貼ってなかったけど、自分のブログプロフィールに貼りました。
「出来ればプライベートとは分けた雑貨製作専門のものを作った方がいい」と
ありましたし、その通りだと思います。
アイテムの価値をプラスに作用させる、素敵でオシャレな制作風景画像を載せるのと
作家の「家族の事」とかばっかり載ってるブログでは
プラスα効果が違いすぎますよね・・・
そんな訳なので、雑貨関連のみの専門ブログを作ろうかと一応考えたのですが
今もただでさえ猫ブログを別でやっていて、これ以上増やすと自分で何書いたか
分からなくなりそうなので、色々ごちゃ混ぜで駄目なパターンですが
このブログでいこうと思います。

・・・せっかくのアドバイスをその通りに実行出来てないですね・・・(--;)




それからもう一つ「出来るサービスについて」はとっても参考になりました。
宅配の各種指定とか初めは細かく書いてませんでしたが、加えました。
ラッピングサービスも「そんなのうちにくるかな・・?(^_^;)」と疑問に感じながらも
一応対応すると記入。
雑貨店での販売歴が長かったので、ラッピングはお手の物なのです。
やれることはなんでも対応した方がそりゃあいいですよね。
これはもっと対応出来ることがあったら今後加えます。



・・・こんな感じです。
試行錯誤していることで、多少は怪しい感じが薄れてればいいんですが・・・(^0^;)
まだまだ全然駄目ですが続けます〜





















11/24|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

