
--/--|スポンサー広告||TOP↑



「黄金系妖精翅ミニ標本3」完成しました〜






DSC02814s_2015092300565649d.jpg

このミニシリーズ「沢山種類を並べたい」と思って作り始めたので
種類が増えていくのが嬉しいです。
とはいえまだまだ3種類目・・・最終的に10種類位にしたいと想像しているので
遠い道のりです・・・(^0^;)








DSC02798s_201509230045179b8.jpg

今回はちょっといつものと違いまして
翅の樹脂の膜が透明ではなく、
うっすらとパールがかった半透明仕様となっています。

この画像だとかなり不透明な感じですが、実物はもう少し透明度高いです。







DSC02819s.jpg

キナリの箱だとちょっと判りにくいかも・・・

いつもの透明の翅よりも実在の生物の翅っぽくなりました
妖しい雰囲気抜群です(^_^;)











DSC02808s.jpg


DSC02818s.jpg

手のひらに乗るくらいの大きさ。









DSC02816s.jpg
DSC02822s.jpg


いつもの通り各販売サイトにて扱っていますので
宜しくお願いいたします。


ミンネ

クリーマ

イイチ








DSC02699.jpg

最近全然書いていませんでしたが、園芸相変わらずやってます。
秋は春に引き続いての園芸熱が盛り上がる楽しい季節なので
毎日忙しく世話しています。


この夏は8月下旬から天候が悪かったので
いつもなら2回はばっさり切り戻す「ウンベラータ」や「パキラ」が
1度の切り戻しで済んでしまいました。
植え替えや水やりのタイミングとか悩みましたが
だいたい問題ないです。







DSC02700.jpg

「ビカクシダ」サンルームの日差しの強さに、だいぶ葉焼けしてしまいましたが
元気です。
どんどん新しい葉を出してます。






DSC02701.jpg

大好きなチランジア(エアプランツ)は今年の夏は脱落者0でした!
この家に越してきた最初の夏は、サンルーム栽培の過酷さに
沢山駄目にしてしまった過去があったので、本当に嬉しいです・・・
ファンを増やしたり新しく窓を作ってもらって
とにかく通風を増やしたのが良かったようです。

通風があれば40度近くまで温度が上がっても、大丈夫なんだと
いうことが解りました。

秋は色々な植物が活発に動くので楽しいです。












09/23|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

