「標本に付属している既製品のスタンドが入手困難になってきた・・・」と
以前ここに書きましたが、
待っていても再販してくれるか謎だし
在庫も少なくなってきましたので、新たな物を自作しています。









DSC02944s.jpg

幾つか試作を作り、そこから丁度良いサイズを割り出して
木材を加工しました。

今まで標本のサイズによって3種類の大きさのスタンドを用意していましたが
新たに作ってる物は安定感が良いので1つのサイズで全ていけます。









DSC02945s.jpg

ワックスを塗りツヤを出します。

後は蝶番を付ければ完成。
良いサイズの物を探してきます。







DSC02949s.jpg

組み合わせた木同士がバラバラにならないように
木ダボみたいに斜め45度に竹籤を通してあります。
これは額縁の4隅にもやっている方法です。










DSC02946s.jpg

蝶番が未入手なので、テープで仮止めの状態ですが
出来上がりはこんな感じ。





・・・・ちょっと地味すぎ・・・?




色気が無いにも程があると言うか・・・シンプル過ぎてまずいかな・・・(--;)
とか自分でも不安に思ったのですが。










DSC02947s.jpg

これが標本乗せるとなかなか良い感じなのです。
額と同じ木材で同じワックス使用なので一体感あります。


こんなシンプルなスタンドですが手で1つ1つ作るとなると
結構手間がかかりますね(^_^;)
正直新たな物に切り替わるまでにリニューアル販売してくれないかな・・・と
考えずにいられません。
ちょこちょこ少数で作ると大変なので、数十個単位でまとめて作ります。











DSC02948s.jpg

こんな感じでいこうかと思っています。
今ある既製品の在庫が無くなったら順次こちらに切り替えていく予定です。
サイズによってはまだ今までのスタンドが結構あるので
全て切り替わるのは当分先かと思います。


販売サイトの方、作品事にスタンド画像替えるのかなり厳しいので(^^;)
「お知らせ」ページを作る方向で考えています。

既に標本を購入していて、また新たに購入考えてくださってる方には
統一感が無くなってしまうので本当に申し訳ないです。
以前購入した標本の分も新しいスタンドを希望される方はご相談下さい。














12/02|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: