「黄金系妖精翅標本豪華6点セット。」完成&出品いたしました〜







DSC03075s.jpg

今回は6種類の翅を、ガラスで挟んだなかなか格好いい標本です。



これはかなり以前から作りたいと考えていた物で
11月のデザフェスが終わったらすぐに作ろうと決めていたんですが
何だかデザフェスで燃え尽きてしまって・・・・(^_^;)

作り始めたものの、なかなかエンジンが掛からず
毎日恐ろしいゆっくりペースでチマチマ作っておりました。


ゆっくり進行な上に、上手く出来ず試行錯誤した箇所も幾つかあって
本当に完成するんだろうか・・・?と自分でも疑っていましたが
何とか完成しました、約1ヶ月も掛かってしまいました。








DSC03078s.jpg

こういうガラスに挟まれた標本に弱いんですよね〜
見た目は好きなんですけど、翅を両面から挟むので
1セットにつき額縁を12個も作らなくてはいけないという
かなり手の掛かる作業が待っていました・・・



重さが1つ約50グラムと軽いので、
ピンや画鋲で気軽に壁に飾ることが出来るのがウリです。










DSC03038s.jpg

バラバラに好きな場所に飾っても良い感じです。











DSC03036s.jpg

1つの大きさはこの位。









DSC03045s.jpg

真鍮のプレートは雰囲気を出すために、叩いて伸ばしているので歪んでいます。
1つだけ「fairy feather1」の刻印に、
他は番号のみのシンプルな刻印が打ってあります。
刻印も少しずらしたり、薄めに打ったりしました。
まだ新しいので真鍮がぴかぴかしていますが、しばらくすると良い感じに
酸化してくると思います。









DSC03035s.jpg

専用の額縁型ケースも作りました
全部納めて飾っても格好いいです。
額縁ケースのまま立てられるように、スタンドも付いてきます。








DSC03064s.jpg

ケースごと壁に飾ったところ。

標本が完成して、後はこのケースを作るだけ・・・となった時
いつもの標本箱と同じ作りだったので、すぐに出来るだろう・・・と思っていたら
箱の奥行きがいつもより薄いせいなのか
布と紙を貼ると反ってしまって、何度も作り直す羽目になりました。

まさかここに来てうまくいかないとは涙目でした(^_^;)





・・・という感じで、ようやく完成した今回の標本です。
多分あと1セットは作ると思います。
それ以上はしんどいので多分作らないと思います
まぁそもそも1つも売れないかも知れませんが・・・高いし(--;)


そんな訳で各販売サイトで扱っていますので
宜しくお願いいたします〜
この標本は今のところイイチでは扱っていません。



ミンネ

クリーマ










12/25|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: