「マンドラゴラ氏」人形が完成しました〜







DSC03426.jpg

頭の葉っぱや花も本体にくっつけました。

花はもう少し大きくしようかといくつか作ってみたのですが
どうも今度はデカすぎて・・・(^_^;)
結局初めに作った花が一番しっくりきたので最初の物に戻しました。










DSC03427.jpg

後ろ姿。








DSC03428.jpg

三白眼です。

目は真っ黒いのもいいかと思ったんですが
予想以上にグレイタイプの宇宙人になってしまったので(^0^;)
人間のような目にしました。








DSC03429.jpg

斜め上から。








DSC03430.jpg

初めての人形制作、凄く楽しかったです〜
一応目標だった「完成させる」はクリアしました。
もう一つの目標「丁寧に作る」は、端から見たらまだまだ全然駄目駄目かも
しれませんが、現時点でのせいいっぱいには出来たと思います。
何となくコツとか手順が解ったので、次はもう少し要領よくやれると思います。
しかし時間がかかりますね〜球体関節人形を作ってる方本当に尊敬します。
これから色々つくってみようと思います(^o^)









DSC03431.jpg

今は「マンドラゴラ氏」を飾る専用のガラスケースを作っています。
コレが凄く面倒くさい・・・(^0^;)
嫌になって投げ出しそうなので、少しずつ作っています。
ケースも完成したらまたアップしますね。








05/23|人形||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: