2体目のマンドラゴラ氏が出来ました。






DSC03436.jpg

今回は目を真っ黒なグレイタイプの宇宙人的な感じにしてみました。









DSC03437.jpg

1体目より怪しい雰囲気は薄め。








DSC03439.jpg

葉っぱは1体目と同じように垂らそうと思っていたんですが
このマンドラゴラ氏にはイマイチ似合わなかったので
まるでヘアスタイルを悩むかのように、
延々色んな角度や形の葉っぱを付けて試しました(^_^;)
この上向きに伸びたのが一番しっくり来たので、これに決定。








DSC03440.jpg

黒い瞳。








DSC03441.jpg

後ろ姿。








DSC03442.jpg

1体目と並べたところ。
1体目はやはり怪しいなぁ・・・(^0^;)








DSC03443.jpg

ケース作りを超スローペースでやっています。

ガラスケースを作る予定で進めていましたが、途中でやはり
布を貼ったいつものような箱形にしたくなりまして作り直し中。

普段は軽量化&加工の手軽さから
箱は発泡スチロール製なのですが、今回は人形を支える支柱を付けたいので
木製にしました、上にいつものように布を貼ってしまうので
見た目変わらないと思います。








DSC03444.jpg

いつものガラスの蓋を付けます。

どういうケースにするか色々試行錯誤していたので
いらない材木をあれこれ購入して、かなり出費してしまいました・・・
初めは仕方ないですね・・・(T_T)
試行錯誤したのに結局いつもの形だし。
「標本箱」って好きなんですよね・・・








DSC03445.jpg

一応これ販売する予定なんですが・・・・(^0^;)
今まで作った中でこれほど需要があるのか謎な物はありません。
売れなくても全くショックではありません(^◇^;)




まだ色々調整するのでいつになるか判りませんが
完成したらお知らせしますね〜










06/11|人形||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: