まったり作業&猫。




ぶっ倒れてる黒猫。



DSC03774s.jpg

コジロウはマメなので、ちょっとでも日が差してると
必ず日向ぼっこします。







DSC03776s.jpg

チラッ。

ちなみにマルオは滅多に日向ぼっこしません
あまり興味無いようです、猫にしては珍しいです。





DSC03781s.jpg

サンルームの植物が壁に張り付いて良い感じに。
アイビーの一種です、葉が小さくて丸っぽくて可愛いです。
根詰まりして動きが止まってしまったので、春に植え替えて
ばっさり切り戻しましたが、ここまで復活しました。
もっと壁を覆って欲しい(^_^)





DSC03778s.jpg

額縁作り。
額縁作りは楽しいですが、ヤスリがけの際の木くずが嫌ですね〜
もの凄く細かいのでマスクしていても隙間から入ってくるし
服や髪が粉まみれです(^◇^;)
以前は機械を使っていましたが、微調整が出来るので
今は手でヤスリがけしています。







DSC03779s.jpg

最近うちで一番人気の妖精の翅シリーズの蝶の翅型、
乾かし行程中。
しょっ中やってる作業ですが、日に当てると本当に綺麗で
しばらく魅入ってしまいます。

この蝶翅標本が色々と難しくて・・・
上手くできる確率がとても低いです・・・
先日は2回連続まるまる失敗して20個近く駄目にしてしまいました・・・(T_T)
しかしだいぶコツが分かってきたので、今回制作分はほぼ大丈夫そう!
難しい部分をクリアできるようになると嬉しいもんですね。






「まったり作業&猫。 」へのトラックバック

http://ghosthouse27.blog53.fc2.com/tb.php/608-8a7aa6aa

プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: