1つ前の記事に通じますが、
「強いおじいさんの出てくる映画」が異常に好きです・・・(^_^;)
映画じゃなくて漫画でもゲームでもなんでもいいんですが
映画が一番この設定使用が多い媒体な気がします
ちなみに漫画で一番好きな強いじいさんは「ドラゴンボール」の
ジャッキー・チュンです、
本来の亀仙人の時より見た目的にも、流れ的にも完璧です。

かつて格闘ゲームでもおじいさんキャラが居たら必ず使用していました
最近のゲームにナイスじいさんが出てくるのあるのかな?


・・・で
誰も興味無いと思いますが(-_-;)
私の好きなじいさんが活躍する映画を挙げてみます
もし同じようにじいさん映画が好きな方が居ましたら、参考にどうぞ。

「アドベンチャー・ロード」
ウイリアム・ホールデン演じる、死期を悟ってかつて過ごしたロッキー山脈
に舞い戻って来る、頑固で厳しくて自然を知り尽くした男が最高です!
見た目もカッコイイなぁ~
この映画は自分にとって好きポイントが多数存在しているんですよ
70年代頃よく作られたロッキー山脈で自給自足で暮らすってのが
そもそも好きだし、少年役のリッキーシュローダーも超かわいいんです
(ずっと泥まみれだけど・・・)
この作品かつて12チャンで放送したのを録画したビデオで持ってるんですが
なんだか電波悪い時だったのもあって画像最悪です
凄まじく地味だけどいい映画ですよ。


「リトルプリンス」
リッキーシュローダー繋がりですが
これってTVドラマを劇場用にしたものだったんですね、最近まで知りませんでした
よく出来てます、お城がふかんで見えてくるところなんて素晴らしい!
向こうのドラマは質が高いなぁ・・・
リッキーのセドリックも秀逸ですが、ドリンコート伯爵役のアレック・ギネスが
とっても素敵です、わりと早くセディ大好きじいさんに変貌してしまいますが
シルクハット姿の素敵なこと・・・カラフルなジャケット姿も必見です
馬車に乗ってる姿も見られますし、乗馬姿まで見れます!
かなりの贅沢仕様です。


「ベイブ」
牧場主役のジェイムズ・クロムウェルは
この映画出演時はまだおじいさんって年齢じゃない気もするんですが
役柄的にかなりおじいさんっぽい雰囲気だったので入れます(^_^;)
素晴らしく寡黙で優しく、飄々としたいい雰囲気のおじいさん像で、
一緒に暮らすならこのホゲットさんが一番いいな・・・と常々思っています
ジェイムズ・クロムウェルはビジュアル自体素敵
2もちょっとダークな雰囲気で好きですが、ジェイムズ・クロムウェルが殆ど
出てこないので残念です。


「ウォルター少年と夏の休日」
この作品は贅沢です!素敵なおじいさんが2人も出てきますよ!!
頑固で腕っ節も健在、漫画みたいなカッコイイハブおじさんは見た目も
カッコイイ(禿げても・・)ロバート・デュバル、
ユーモアを兼ね備えた弟ガース役にマイケル・ケイン
こんな2人&ライオンと共に暮らせるなんてウォルター少年は幸せ者です。
この2人が理想のおじいさん像かもしれないです
こんな風になんてなかなかなれっこないけど
年取ったらこんな風になりたいなぁ・・・まぁ女なんで歳取ってもじいさんには
なれませんがね・・・。


「ダニー・ザ・ドッグ」
モーガン・フリーマンはイーストウッド同様、年齢的にもビジュアル的にも立派に
じいさんなのにあんましじいさんっぽい雰囲気を出していない
不思議な俳優だなぁ・・・と思っているんですが
この作品の盲目のピアニスト役は物静かで落ち着いていて、
何もかも知り尽くしている様な人物が凄くいいので入れちゃいます、
ジェット・リーの激しいアクションが勿論見所なんですが
ピアニストとその養女と殺人マシーン(^_^;)との3人の空間が
凄くいいです、なんか御伽噺っぽいところが。


・・・なんかいろいろありすぎるので
続きはまた明日にでも書きます、今日はこの辺で!!


04/10|映画||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: