上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
CA1GFYA4.jpg
数日前ですがペンタブ購入しましたー(^_^;)・・今更。
基本アナログ派で作画は手描きでやってますが、
色々とデジタルで描けないと、支障あることが出てきました・・
なのでペンタブ購入です。

値段も種類もいろいろあるんですね~
安いのは1万円以内からン十万単位の物まで・・
最初だし、良し悪し解らないし、一番安いもので十分かと考えていたんですが、
安いのは画面がA6サイズとちっちゃいんですね!
いくらなんでもA6は無いな・・・と思い、ワンランク高いA5サイズのにしました。
もっとでかいのに惹かれたんですが、よく考えたら机に置ききれない(^^ゞ
そして予算的にも完全オーバーなのでこれに決定です。

早く色々試してみたいんですがまだ梱包といただけで放置してあります(-_-;)

CAXR6X3V.jpg
そしてこれも購入、
全然使いこなせないフォトショップでの漫画の描き方の本です(^^ゞ
カラーの描き方が知りたかっただけだったんですが、この本は白黒原稿の描き方も
載っています(むしろそっちがメイン)両方載っててお得かなと。
フォトショの本は数あれど、意外と漫画の描きかたや、漫画チックなカラーの描き方
の本って出てないんですよね、これ以外に数冊しか見かけませんでした、
いい加減使えるように勉強します・・。
ところで間違えて「フォトショップエレメンツ」の本買ってます、持ってるソフト7.0なのに・・(-_-;)
まぁ使えるんでいいやと思ってますが、こういう間違いしょっちゅうやっちゃいます、
物をよく見ていない証拠ですね。

CA0RQCM3.jpg
これも最近買った本です
「パース塾」・・・・(^_^;)
実はパース(背景なんかを描く際必要な遠近法です)がいまだによく解っていません、
何年も描いてるくせに・・・
一点透視、二点透視くらいは解るんですが、三点とか、1つの絵の中に方向の違うパースが
存在してるとかになるともう???って感じです。
漫画描く向けのパースの本って、これまたあんまし発行されてないんですね~
漫画のテキスト、沢山あるのにパース本は3種類位しか見つけられませんでした。

かなり解りやすくパースを説明してくれていていい感じです、(実際描けるかは別として・・)

漫画は完全独学でやってきてしまったので、こういうテキストとか見ると
知らない事とか山ほどあったりします(-_-;)
「ああこれ、こうすればいいのか!面倒なやり方やってたんだな、何年も・・」と気づく事もしばしば。
その発見が面白いので、最近今更ながら色んなテキスト買ってしまいます。

01/29|絵道具||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。